こころのスミカ

雨の日も、晴れの日も。

当ブログはアフィリエイト広告を利用し商品を紹介しています。

今年はとにかく「やり切る」を目標に。

書き途中の下書きが延々溜まる一方なので、今年の目標は「やり切る」にしました。

思えば、片付けもブログも何でもかんでも中途半端に全てやり途中。そして永遠に終わりは来ないし、日の目も見ない。

ブログも日記形式にしたんだから、ダラダラ長く書かないで「書き切る」を大事に細々続けていきます。

写真は今年の手帳。

あれこれ悩んで試してみたここ数年…予定を忘れまくるから基本はGoogleカレンダーを使ってスマホでリマインダー三昧で生活しています。

でもやっぱりパッと開いて俯瞰で見ないと自分の予定を全体的に把握できないので、マンスリー手帳を補助に使うのが私としては一番ちょうど良さそうです。長い長いトライ&エラーが終わった気がします。

マンスリー手帳もあれこれ検討したけれど、デザイン・必要要素・紙質と全部ちょうど良かったのがセリアのマンスリー手帳でした。

今までいろんな金額の手帳を買ってきたけど、110円に着地しました。これで毎年悩むスケジュール帳選びからほぼほぼ解放されました!

で、ちょっとした疑問なんだけど

こういう手帳って、大体10月始まりで翌年3月まであるのよ。今回は前に使っていたウィークリー手帳が使いづらくて困ってたから、10月に乗り換えできてとても助かったんだけど…5ヶ月も前後の年と被ってる手帳どうなのよ。どっちを使えばいいか迷い生じない?

調べたところ、セリアの4月始まりの手帳は4月〜翌年4月らしいので私みたいな迷えるタイプは4月始まりの方が良さそう。

2月には4月始まりの手帳が並ぶらしいので、今年はリサーチだけして好みのものがあったら来年4月始まりのものに切り替えて行こうかな。

最近やっと持ち物を選ぶ自分軸が少し見えてきたような気がします。少しずつ、少しずつ。