こころのスミカ

雨の日も、晴れの日も。

当ブログはアフィリエイト広告を利用し商品を紹介しています。

とっても太ったというお話

犯人はこいつだ。美味しくてたくさん飲んでしまう。

これを飲むのを我慢するだけで、案外体重が落ちるということを私は過去の経験から知っている。

元々冬はとっても太りやすくて、夏と冬で体重変化5kgとかは普通にあるんだけど、それにしても4ヶ月で4kg増えた過去最重量の今!

体重は大台に乗り、体脂肪率も30%を超えている…

身長 標準体重 美容体重 快適体重
151cm 50.2kg 45.6kg 47kg

ちょっと重めに感じていた標準体重もついに超えた。

そして体重より何より持ってるボトムス8割きつくて特にパンツ系が履けたもんじゃない。

体脂肪率30%以上は軽度肥満らしいので、去年の夏頃の26〜27%あたりに抑えておきたい。

今までは夏になれば勝手に減ってた諸々も、そろそろ自動的には無理だと感じるアラフォー。

30代最後の今、運動習慣もつけたい!抗っていく。