こころのスミカ

雨の日も、晴れの日も。

当ブログはアフィリエイト広告を利用し商品を紹介しています。

顔にできたブツブツと美容について思うこと

稗粒腫をとってきた

コロナ禍に入り、マスク生活を続けていたある日
鼻から目の間にかけてポツポツしたものがたくさんできていた。

一時的なものかと思ったが、減ることもなくなんなら増えた?という感じで肌に居続け、次第にかゆみを帯びてきたので2年放置してやっと皮膚科で診てもらった。

水イボかしらとヒヤヒヤ行ったんだけど、結果は「稗粒腫」

特定の診察時間でしか施術してもらえないということで2週間後予約入れて、今日やっと施術受けてきました。

レーザーでの治療もできるとのことだったけど、ピンセットと注射針で行う圧出法でやってもらいました。

痛みは抜けにくい眉毛をピンセットで抜いてる感じだな…瞼の下は痛かったけど他はそれほどでもなく、ただ顔は傷だらけになりました。

今はマスク全盛期のシーズンなのでほぼマスクに隠れるのちょうどいい(施術後はマスクも血まみれ)マスク外すとギョッとされそうだけど、傷は残らず肌が綺麗になるみたいです。よかったー!

美容皮膚科に行きたい欲が強い

肌や顔のマイナスをフラットにする努力が必要な年齢になってきました。

顔にあるシミはどんどん大きくなり、部分的に増えている。これは約40年近く日焼け止めを怠ってきた代償。デカすぎる!

シミ取りに興味津々なわたくし、最近グラフィックデザイナー時代の先輩たちにごはんに行ってきました。

で、私の約10個上の先輩がノーファンデだと知る。日焼け止めと眉毛しかメイクしませんよと。

めちゃくちゃ肌が綺麗だったんだけど、「レーザーフェイシャル」と「ケミカルピーリング」の賜物だと教えてもらい会場は大盛り上がり。どこの病院だ、いくらだ、効果はどうだなどワイワイしてきました。

元々めちゃくちゃオシャレで可愛らしい雰囲気の先輩だったけど、出会ってから20年近く経ってるはずなのに全然変わらないどころか綺麗になってるもんね。すごい!

ひとまず行きつけの皮膚科でシミ取りやってないか聞いてみて、やってなかったら教えてもらったクリニックに行くか近所の美容皮膚科行ってみようと思う。

少し上の先輩たちが私よりよっぽど若々しく楽しく過ごしてるのを見ると、底上げしていこうって気持ちになりますね。

私の場合底上げ必須の箇所が山盛りあるんだけど、少しずつ一つずつ潰して行って楽しい40代を迎えたいと思います!残り半年もないけれど!やるぞー