こころのスミカ

雨の日も、晴れの日も。

当ブログはアフィリエイト広告を利用し商品を紹介しています。

今年のカレンダーと来年度の気配。

2月になりました。

今年は手帳の他にカレンダーもセリアのもの。スケジュール同様基本はGoogleカレンダーの鬼通知(1日前、2時間前、30分前)で俯瞰用にスケジュール帳、カレンダーはパッと「今日何日!?」の確認と何かしら絶対に忘れちゃいけないことがある目印用と用途が明確になったのでこれからは同様のものをリピートする予定。

来年度は子供会+学校PTA(平)をやるんだけど、地味に地味にその仕事がもう始まってる。

新入生への対応や子供会への勧誘。少しずつ来年度が見えてきて、なんだか忙しない。こないだ入学したばかりと思った次男がもう2年生。そして長男は最高学年に。

子の学年が上がるにつれ、自分や家族のこと以外に脳みそも時間も心労もリソースを割かれることが凄く増えました。習い事の時間も増えたし毎日一杯一杯。乳幼児の頃が懐かしい…あの頃に戻りたい。(あの頃は早く大きくなってと思ってたのにね)

子どもたちも普段カレンダーを観ないで「アレクサ今日何日〜?」って生き方だけど、習い事の宿題をやる時とかにたまに見て活用してる。

「今週三連休やん!」とかの把握にはちょうどいいよね。基本習い事以外引きこもり気味な我が家にはこれぐらいがちょうど良さそう。でも、そろそろ各自で自分の予定を管理して、日々のこと把握していって欲しいと願うばかりです。