こころのスミカ

雨の日も、晴れの日も。

当ブログはアフィリエイト広告を利用し商品を紹介しています。

買ってよかった!テプラPRO MARKS SR-MK1

去年、次男の入学準備で買った「テプラPRO MARKS

家庭用プリンターを手放したので、今まで使っていたピータッチで足らず…幅広かつ布プリントができるものが欲しくてテプラPROを手に入れた。

色はカーキ。私らしい色

手書きの方が活字より視覚に優しい私だけど、使えるフォントの雰囲気やクリエイターコラボのアイコンやテンプレートなどがたくさんあって楽しく使えている。

家の書類ファイルにラベリングしたらとても捗った。

アイコンと「内容 ファイル」だけのシンプルなラベルだけど、一目でこれってわかるのってこんなにも気持ちが良かったんだなぁ。

視覚が過敏気味で(汚部屋なのにね。本当に不思議)極力ラベルとかもなしで生活したいんだけど、管理するものは増えたし、いつまでも管理人一人でいたくないので気に入るラベルが作れるようになって本当に良かった。

次男のアレルギーの関係でエピペンや飲み薬を用意することも増えたけど、使用期限や交換時期と名前やどんな時に使うかなどをラベルにして毎度貼り付けて準備するようになってこれもかなり楽になった。

手書きだと、自分の字の汚さにうんざりしてテンション下がることもあったけどやっぱり印刷物って好きなんだよなぁ

まだまだ我が家は汚部屋レベルが高すぎて、暮らし内にラベリング箇所は少ないけれど早く物の住所を確定させてみんなに優しい仕組みを作っていきたい。

ま、まずは私から。