こころのスミカ

雨の日も、晴れの日も。

当ブログはアフィリエイト広告を利用し商品を紹介しています。

本家の引越しと、日記置き場。

となりのスミカ」をWordpress運営に切り替え、無印はてなでゆるく日記を書いていくことを決め、気づけば半年以上経ちました。

やっと環境が整ったので、こちらを公開設定にします!

そしてただ消費して忘却してしまう毎日を、少しでも振り返られるようにライフログとして書いていきます。

長らく放置してたブログ&テーマなので、久々に見たら色々気になる。タブレットでの見え方とか課題も山盛りだけど、少しずつ整えていこう。

改めて、どうぞ、よろしく。


最近よく観るYoutube

サーモンラン攻略動画(あるれるろ氏やちはやさんなど)ばかり観ているアラフォーだけど、最近は「THE FIRST TAKE」でnobodyknows+ココロオドルを聴いてる。観てる。

ちょうど学生だった時でジャスト世代。

好きな音楽のジャンルとは別だけど、青春フラッシュバック的な感じ。
当時は大学のそっち系の人たちと一線を引きつ引かれついたわけだけど、今なら普通に会話もできる気がする。多分気のせい。

高校〜結婚あたりまでは周りにバンドマンも多く、自分もバンドやってたし、業界的にも感度の高い人が多くて自分の中の青春を彩る音楽ってこの辺の音楽だな。ジャンルも曲も様々だけど今でも輝いて感じる。

そういえば今働いている会社は、私以外みんな一回り年上の人たちばかりなんだけど昭和の懐かしい音楽に浸れるので、それはそれでラジオのように楽しいです。

nowbodyknows+は単純に、自分より少し上の人たちが楽しくやってる姿に希望とか活力もらうからだろうなぁ。